お問い合わせ

TOPICS

社会貢献

静岡市・浜松市内の幼稚園・保育園・小学校にチャレンジ運動記録用紙をお配りしました!

夏休みにご家族で楽しんで体験いただけるようにチャレンジ運動」の記録用紙を、静岡市・浜松市内の幼稚園・保育園・小学校の一部へ配布させていただきました。

 

まだまだ毎日、制限の中で大変な思いをされて日々過ごされている子育て世代のみなさまも多いと思います。体力低下が心配される中、幼少期の非常に重要な時期に、本当は色々な体験をさせてあげたい!というのが親御さんの本音だと思います。

 

子育て世代応援プロジェクト実行委員会では、安心安全に少しでも新しい体験(イベント)を提供できないか考え、2020年からスタートした「ちびっ子チャレンジカップオンライン」で実施している、家でもできる体力測定・チャレンジ運動の記録用紙を、静岡市内の幼稚園・小学校の一部へ無料配布させていただきました。

 

専用サイトには大学の先生方・専門家監修の「チャレンジ運動60種」のやり方の動画が全て掲載されており、お子さまの体力、能力が可視化できるようになっています。

 

 

用紙は、ちびっ子チャレンジカップオンライン専用サイト上にもPDF掲載中。

(ダウンロードしてご利用ください)

 

その他、夏休み企画として「自由研究」特集ページが掲載されています。

学研キッズネットのコンテンツ情報もあり、色々な発見、体験が楽しめます!

 

みなさま、是非、よい夏休みをお過ごしください。

 

TOP

私たちと一緒に、より良い地域を
支える仕事をしませんか?

ボランティアスタッフ募集